Fumiko Hozumi and Jason Duffany


 

Profile: ポートランド・オレゴンに所属してあるObonは、日本出身の日本じん女性Fumiko Hozumiとアメリカ人の夫と二人で経営してる会社であります。二人は美味しい、高級な食べ物に夢中でいますが、彼女は昔の和風料理を再現し、それを彼がローカルの食材を使って古来のレシビに他の文化からの味を加えたりします。すべての料理にはタイ料理、インド料理、地中海料理とケージャン料理の物が含まれてます。

今のファーストーフード文化の中でObonは2014年にオープンし、人々に代替として活躍しています。二人はできるだけ多くの地元産の食材と有機食品を使用し、少なくとも遺伝子組み換え生物のないレシピを作ってます。Obonは美味しい、ヘルシー、そして手頃な価格の持続的に成長した食糧をお客さんに食べさせるという目的を持ってます。

プライベートイベントのケータリング以外に、町の様々なバーやカフェにポップアップディナーをホストしたりします。毎週水曜日にPeople’s Food Co-Op’s Farmers’ Marketと毎週日曜日にHillsdale Farmers’ Marketでホットフードを販売しています。さらに、Rice Crispsという玄米をココナッツオイルで揚げたカリカリして味豊かなお菓子を町で販売されております。

 

日本語/ENG